

銀座ランチ

銀座レッレッウィウィ
この日曜日、私お気に入りのお店でランチ

待ち合わせに遅刻しそうであせっている時、町田駅でロマンスカーが停車していたので
咄嗟に切符買って飛び乗りました。
乗ってから、新宿まで行ったら遠回りすぎて、余計遅れるって事に気づき…愕然

最近やることなす事裏目に出てしまい…傷心

電車乗ってて乗り越したり、乗り越したと思って間違えて手前の駅で降りたり、
乗れるはずの電車にのんびりし過ぎて乗れなかったり、乗る寸前ドアを締められたり
なんかこの所ついていません。

疲れているのか、憑かれているのか  

お店の方は二人に気にすごーく入ってもらえました。
個室でのんびりおしゃべりしながら食事をし、済んだら別室でデザート
デザートの方45分という時間制限があり、ここでもおしゃべりに夢中になっていたら
時間が近づき、ラストスパート、バクバクと詰め込みました~

Image053.jpg


Image054.jpg

今の時期、すごい勢いで庭の草花がすくすくと成長しています。
草むしりの時期となりました。ゴールデンウィークにかんばろう 

Image036.jpg


Image037.jpg









花見

日曜日、近くの公園で花見してきました~ 

こんなにいい公園が歩いて10分位の所にあるなんて・・・
知っていたけど今まで来なかったなんて・・・
損したな~

Image039.jpg Image041.jpg

Image045.jpg Image047.jpg

満開でした 
曇っていたので映えませんが、間近で見た桜の花はとても可愛く、
下から仰ぐとまたとっても綺麗で気持ちよかった~ 

久々のバスツアー

久々のはとバスツアー
人気のツアーらしく、3台で向かいました。若い方が多い

東京ドイツ村etc
この日は予報では雨(この日だけ)。
予報が外れるよう願いながら当日まで期待していたのですが期待は外れ・・・
朝家を出るときはそんなに降っていなかったのですが、ツアーバスにに乗り少し走った頃には
霧のような見通しの悪い悪天候になり、最初の休憩展望台では
晴れてたら富士山とか見える筈だった景色が水平線も分からず・・・
雨も強くなり今日は最悪だなーと少々凹みました。

ところが、食事を済ませ(浜焼き、海鮮が食べ放題、食べるのに必死で写真誰も撮らず
次の目的地、イチゴ狩りとお花つみの場所に行くと雨が上がり
無事雨にも濡れず、楽しくイチゴを頬張り、かわいらしいポピーを摘みました

Image007.jpg

メインのドイツ村の夜のイルミネーション
この時にはうその様に晴れ夕方から膨大な敷地に廻らされた電飾イルミネーションを
楽しむ事が出来ました

Image012.jpg

Image011.jpg

Image008.jpg

光のトンネル
Image013.jpg

観覧車より全景
Image014.jpg


お昼に摘んだポピー夜にはグターっとして枯れていたのですが
水切りをし、生けていたら翌朝には復活してくれました。

Image019.jpg

部屋が明るくなって気持ちいい~

久々の元町

何年ぶりになるか?本当に久々に横浜の元町へ行ってきました
衣服はものすごく安くなってましたよ。 

素敵な家具屋さんをみつけました
無垢材で作ったおしゃれな家具。
アンティークな感じがして落ち着く感じだけど、他にスタイリッシュな家具屋さんも
いくつかありましたよ

震災後、家具を減らそうと桜の木でできた洋服ダンスと
おばあちゃんの使ってた昔のタンス(二つに分かれる上の方)を
処分し、依頼家具なしで暮してます。

部屋の圧迫感はなくなり、広くなって良かったのですが
物の整理が大変
何か新しいものを買ってもその分捨てないから、住所の定まっていない物たちがいつも
あいてるスペースにおかれてるって感じ。

いつも片付いている状況にするにはやはり家具がもうひとつ必要かな~
断捨離にも限界あるし、悩んでます。。。

いろんな家具屋さんを見て、これだっていうのが見つかったら
買おうと思います

桜木町でよく行ってたお店、紙風船
2~3年前に閉店して残念に思っていたら、何と山下町にあったではありませんか。
久々にこちらのランチ食べました。
美味しかった~。
また行きたい場所が出来てうれしい





明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、新年を迎え早3週間、お正月気分は明けてから4~5日でなくなっちゃいますね。
昨年末は毎年の事大掃除に勤しみ、またいい正月を迎え充実した冬休みを過す事出来ました。

溜まってる仕事をこなしやっといつものペースに

