FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎港めぐり(マッちゃん)

先日、川崎港を船で遊覧してきました

川崎市の港湾局が所有する船があり無料で乗る事が出来ます
川崎市の広報活動の一つで夏休みには家族で見に来る方達が多いとの事です

川崎市が管理している施設や埋め立ての状態を詳しく説明をして貰いました。
アクアラインに乗る場所がある浮島、川崎マリエンがある東扇島等々埋め立ての島は7箇所
になり現在もゴミを埋める場所を建築中でした。

此の島々には公園も可成あり、人工海浜や海釣りもできる場所があります。
約1時間の遊覧は飽きる事もなく結構楽しめました。

船を降りた後、川崎マリエンの展望台より川崎港を360°見て来ました。
此の川崎マリエンの展望も川崎市の建物ですから無料です。
駐車場も1時間迄無料との事です

但し、ラストオーダーが8:30なので、行く時間は早めにしなくてはなりません。
メニューを見ていたら結構安い 少し驚きました。

余談ですが、此のマリエン前にあるコンビニは当社で建築したFP工法による
ファミリーマートです。

川崎港は、あまり知られていないようです。
(すぐ予約で満杯になるそうです。)
遊ぶ所も可成あるので、家族で見に行ってみるとおもしろいと思いますよ 。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。